【軽井沢】ランチはカレーがおすすめ!軽井沢の人気店をご紹介

今日のランチはお店のこだわりが詰まった
おいしい軽井沢カレーが食べたい!
「今日のランチはどうしよう?」という方へ
軽井沢にはおいしいカレー屋さんがたくさんあります!
ランチでカレーを気軽に楽しんではいかがでしょうか?

ロンギングハウスのホテル内「野菜がおいしいレストラン」で食べられる
こちらの軽井沢カレーをご紹介いたします。

【 野菜がおいしいレストラン Longing House 軽井沢 】

 

 

 

 

 

晴れた日のランチは、テラスで軽井沢の自然に囲まれた開放的な空間がおすすめ!
こちらのカレーセットは店名にある通り、おいしい野菜と2種のカレールーが一緒に楽しめます。
契約農家さんから届く”野菜ビュッフェ”が付いているので、好きなだけ新鮮野菜をお楽しみください!

「お野菜もいいけど、お肉も食べたいな」という方!!
”ベジカレー”
”蓼科牛カツカレー”
”信州ハーブ鶏のチキンカレー”
こちらから選べるので、男性でも肉食女子でもしっかり楽しめそうです!

 

 

 

 

 

 

他にも、、、
おすすめのカレーがランチで食べられるお店をご紹介します!!

おしゃれな空間と本格カレーをお探しの方

【 Sajilo Cafe Forest 】

おしゃれな空間と本格カレーをお探しの方にはハズせないのが、こちらの「サジロカフェ」
洗練された空間だけでなく、本格ネパールカレーがいただけます!
ついつい食べてしまう、大きなもっちもちの”ナン”も人気の秘密かもしれません。

こちらの「サジロカフェ」はなんと軽井沢に雰囲気の違う店舗がもう一つあるのです。
ハルニレテラス内にも店舗があり、雑貨やスパイスなどが販売されていて、
お買い物でも楽しめるようになっていいます。

 

軽井沢駅周辺でおいしいカレーが食べたい方

【 明治亭 】

軽井沢アウトレット内にあり、お買い物の途中でもランチに気軽に入れるのが嬉しいです!
人気は、長野県・駒ヶ根で有名なソースかつ丼からアレンジした”とんかつカレーそば”
伝統のソースを使って仕上げたとんかつとカレーの絶妙な組み合わせで食欲がそそられます。
お肉もガッツリ食べたい!という方におすすめです。


〈番外編〉喜ばれる軽井沢のお土産をお探しの方

【 三笠ホテルカレー 】

幻のカレーと言われるこちらのカレーをお土産にはいかがでしょうか?
国の重要文化財として指定されている「三笠ホテル(みかさほてる)」は
明治39年に創業した、純西洋風建築のホテルであり、
当時は日本の名だたるVIPに愛されたようです。

そんな軽井沢のカレーが、レトルトパウチで販売されています。
軽井沢ならではのお土産にお困りの方、こちらがおすすめです~!

The following two tabs change content below.

武藤 ももこ

スタッフでは唯一の軽井沢育ちです!ロンギングハウスでは、レストラン、フロント、エステ、ショップ、畑、広報など幅広く活動しています。お客様とお話しすることは、たくさんの発見や驚きがあり、とても楽しいです。お会いした際はいろいろなお話聞かせてくださいっ!*趣味*雑貨屋・古着屋めぐり、写真、絵を描く、音楽、天体観測、コペン(愛車)。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket