レンコンがホクホク!驚きの味わい!

こんにちは!田中まみです!!

 

ロンギングハウスのあらゆる料理にところかしこに見られるのは・・・

レンコン!

 

rennkonn5

 

rennkonn3

 

大きく立派なレンコン!

ホクホク!火を入れるとお芋のような触感に、驚きます!

レンコンの深い味わいは、よくお客様も感嘆のお声をいただきます。

また、スタッフも大好きなレンコンです!

レンコン嫌いだった、支配人は「このレンコンを食べたら、レンコンが大好きになった!」といっています!

レンコン好きの私は、レンコンを食べて、初めて味わったおいしさに感動しました。レンコンへの驚きの発見でしたよ!

 

この驚きのレンコンはどこから来ているかと言いますと・・・

 

rennkonn1

 

茨城県土浦市!霞ケ浦をのぞむ、美しい湿地地帯でーす!!

土浦市に行くと、多くの水田が続きます。

こちら、れんこんの田んぼ、レンコン田なんですよ!

日本一のれんこん生産量を誇るこの地域は、レンコンに惚れ込んだ農家さんが多くいらっしゃいます。

 

ロンギングハウスの契約れんこん農家さんは、土づくりをこだわっていらっしゃり、有機質の土壌づくりをされています!

だからこそ、優しい甘みのある味わい深いレンコンなのですね!

 

rennkonn4

 

↑こちらは夏の様子です。

 

実は、私、れんこんの田んぼで、体験作業をさせていただいたことがあるんです!

その時の様子は来週お伝えしますね!

The following two tabs change content below.

田中 まみ

長野県で伸び伸び暮らして20年!山の麓の生活がとても幸せに感じます。 軽井沢ホテル ロンギングハウスでは、毎日、珍しい、美味しい、新鮮、農家さんの愛情たっぷり♡なお野菜に接しています。 休みの日は、よく契約農家さんの畑に農園体験に行っています。 お野菜のこと、長野のこと、軽井沢のこと、お伝えしていきます!!(^O^)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket