【軽井沢テラスカフェ①】軽井沢の風を感じながら晴れた日には外でカフェタイムがおすすめなお店

軽井沢が過ごしやすいのは何月ごろから?

軽井沢の春の陽気は4月~5月にかけてやってきます。
桜もやっと咲き始めたばかりの軽井沢の気温は、
晴れた日中は15℃前後になるので、
コートを着ていれば、外でのお食事も楽しめます。
晴れた日には初夏の風を感じることもあります。

とはいえ、一日の気温の変化が大きいのもこの地域の特徴。
朝と夜はグッと冷え込みますのでご注意ください!
(朝7時に家を出るときには、車の窓ガラスが一部凍っていることも・・・)

軽井沢の今日の天気が気になる方はこちらもチェック!


太陽の光を浴びると元気が出る?!

新型コロナウイルスの影響もあってか、最近「免疫力」という言葉を
よく聞くようになった気がします。
免疫力を高めよう!とか
乳酸菌がいい!とか
そんな話を聞くと、ついつい試したくなってしまうものです。

なにはともあれ、
心が気持ちがいいこと、楽しいことが一番の健康ではないでしょうか!?

軽井沢の初夏の風を感じながらのお食事で心も軽やかに

春~初夏の軽井沢の爽やかさは、何年住んでいても気持ちのいいものです。
テラスでお食事できるレストラン・カフェをまとめました。

【テラスでお食事できるカフェ&レストラン】
RK GARDEN
おしゃれさ満点のカフェ。写真映え★★★

シュガースポットコーヒー
8時半~の営業がうれしい!朝食にも◎

ベーカリー&レストラン沢村
カフェでも、お食事でも楽しめます!

野菜がおいしいレストラン
8時~15時
17時~22時ラストオーダーで一日ゆったり楽しめる!

ワイン酒場。
今夜のディナーはテラスでいかがですか?

The following two tabs change content below.

武藤 ももこ

スタッフでは唯一の軽井沢育ちです!ロンギングハウスでは、レストラン、フロント、エステ、ショップ、畑、広報など幅広く活動しています。お客様とお話しすることは、たくさんの発見や驚きがあり、とても楽しいです。お会いした際はいろいろなお話聞かせてくださいっ!*趣味*雑貨屋・古着屋めぐり、写真、絵を描く、音楽、天体観測、コペン(愛車)。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket